中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

出願完了

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

出願初日の20日に出願するつもりでしたが、寒かったのであっさり予定変更。

昨日は仏滅だったし。(六曜気にしないんじゃなかったのか?)

 

時間かかるのかと思って、お昼作って出かけましたが、あっさり2校出願完了しました。

 

親としては、後は、試験当日寝坊せず送り届けることですかね。

 

昨日は学校から帰った息子が疲れたと言うので、

「無理して学校行かなくてもいいよ」とか、「少しお昼寝したら」と言ってたら、

横で聞いてた娘が「ママ、優しい。なんかあったの?」と。

 

確かに。いつも「昼寝するな〜〜!!」と言ってるので。

 

息子が精神的に参ってるのかもしれなくて、そこに私が更に追い込んだらダメかなと思ったりしたので、いつになく優しい母です。

 

息子は学校は休まないそうです。したいようにするがいい!