中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

入試説明会に行ってきました

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

入試説明会に行ってきました。

 

入試当日、タクシーで行くつもりなので、タクシー乗ったものの、運転手さんが分からない様子、地名を言っても分からない。

 

で、カーナビに入れてた。

XX小学校ですね?

いいえ、中学です😵

もう、しっかりしてよぉ〜

 

なんか明らかに遠回りしてないか?と思いつつ。

 

一通だから仕方ないとか、知ってたら教えてくださいとか、

私が悪かったので、料金から引きます、幾ら引いたらいいですか?

私が、ちょっと分からないって言ったら、90円引いときますだって。

何、その端数?

なんなの、この運転手さん。

 

入試当日、こんな人に当たったら、幸先悪い感じだなあと思ってしまった。

行き先分からない運転手さんに当たったら、ぐるぐるする前に大通りで降りて歩くことにした。

 

まあ、最近の運転手さんはこういう人も多いから、心構えが出来てよかった。

 

で、入試説明会ですが、こういうふうに出題しますという説明があり、文字通りの入試説明会なんでした。

なんだろな、この入試説明会ってのは。

来れない人との不公平感もあるし。

 

なんかモヤモヤしつつ、ここ、受けなきゃいけないんだっけ?と思ってしまった。