中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

母血迷う

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

スーパーで合格お菓子を見つけては買い、息子に、もういいよ…と言われています。ママが食べたいだけでしょ、だって。

 

いや、そうじゃないのよ。

 

ここまでくると母にできることは、お菓子買うくらいしかないわけ。

 

お菓子ダメ出しだったので、十勝飲むヨーグルト、受験応援、十勝=全部勝つ的なの買ったら、意味不明だそうな。

 

土曜日は、居ても立っても居られず、娘の手芸の本見て、フェルトでハートと桜を作った。

 

何やってんの?私。

 

更に今日は、息子をSSに送り出し、娘が全然起きないので、書道。

 書き初めの半紙の余りに、受験応援メッセージを書き書き。

 

何やってんの、私?

 

血迷ってる。

 

息子の部屋にペタペタ貼った。

 

息子が受け入れるかは一か八か。

 

余計なことしないで!プレッシャーかけないで!と言われるかもしれないが、、、

 

帰宅した息子、部屋に荷物を置いて、ウケてた。 

なにこれー、超・書道大好きみたいな部屋になってるんですけどー、と。

 

セーフ。笑ってくれたのでよかった。

 

ああ、平常心はどこへいった?

 

↓リビングにも一枚。

f:id:hosshina:20170122235330j:image