中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

備忘のために

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

長らく書いてなかったけど、備忘のために、記録を残そうかと。

2年後には娘も受験だし。

 

昨日は、過去問の取り組み方について質問したく、サピに電話した。

案の定、息子には、余計なことしないでいいから、と言われる。

まあ、そう言われると思った。

 

まあ、先生に、「頑張ってますよ、この調子で」と言われただけで、私は満足。

 

国語の過去問をすごく丁寧に添削してくださり、これを活用しない手はない!と思ったけど、息子は、国語以外は提出したくないらしい。

 

何故提出したくないか、よく分からないけど、、、無理強いしてヤル気なくされてもイヤなので、放置。

 

プチ反抗期的な時期で、母の言うことなど素直に聞かないので、面倒だわ。