中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

ブックオフに過去問が。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

先日、ブックオフ行ったのですが、中学受験の赤本が結構ありました。(一棚くらい)平成28年版(昨年用)でした。

 

そうか、不要になったら売るんだと思いました。まあ、当たり前といえば当たり前だけど。

 

うちは断裁しちゃっているので売れないけど。

 

サピの先生に、試験会場で初めて問題みるのではかわいそうなので、滑り止めとかも1年分は解きましょうと言われたので、一応、滑り止めも買いましたが、中古でいいかもと思いました。

 

解くのは1年分なので、去年の問題ではなくても一昨年でも変わらないかもと思いました。

 

プチ節約ネタ。