中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

先輩ママとランチ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

中二男子のママとランチ。

いろいろ聞いてきました。

 

2/1校NGで2/3校に通っているそう。

合格発表の話など胸が熱くなります。

 

通っている学校について詳細に聞いて、いい学校だなあと思いました。何と言っても在校生のママがオススメというのだから、信頼できる。

 

学校説明会行ったことがあり、息子も結構気に入ってるって言ってたけど、他に受けたいところがあるので受けないかな。

 

受験終了後、鉄に入ったそう。確か受験終わって2月のうちに説明会に行って、3月には授業受けてたと思うだって。

そうなんだー。

受験の後も勉強は続く。

 

そうはいってもダラけているよ。

多分、中高の先の目標、例えば、医学部行くとか、海外行くとかが定まっていると強いと思うとのこと。

なるほどなるほど。

 

なんだかんだ5時間以上話し込んでた。貴重なお話聞けてありがたいことです。